たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット日野市 日野市


2008年05月04日

御嶽

天気が良いので、思いついて御嶽渓谷に行ってきました。

立川から青梅線で・・・
電車の接続が悪く、青梅駅で30分電車待ち。
そのため、昭和の町を散策。
御嶽
天才バカボンのパパがお出迎え。
御嶽

午前10時ころに、目的地の御嶽駅に到着。
本当に天気が良いため、川に沿って御嶽神社方向へ。
橋から川を見ると、釣りをしたりバーベキューをしたりする人が数多く来ています。
御嶽
御嶽
今日の目的は、「やまめの牧場」に行くこと・・・・
「やまめの牧場」は、岩魚と山女の釣り堀で、釣った魚を焼いて食べさせてくれます。
御嶽
連休中なので、込んでいるかと思っていましたが、
先客の家族が数組いただけで、思ったより混んでいませんでした。
御嶽
案外、ここは穴場かも・・・・

入れ食いの状態で、1時間ほどの間にみんなで10匹ほど取れました。
早速、とった魚を焼いてもらいました。
出来上がりまで、30分ほど時間がかかるので、
立川駅のエキュートで買ったおにぎりと惣菜をつまみにビールで乾杯。
やっぱりこんなときは、おにぎりが一番です。
御嶽

今日は、天気がよく暑かったですが、
食事するところは、横を流れる清流からの風が涼しくしのぎやすいです。

そうこうするうちに、釣った魚が焼きあがりました。
御嶽
ここでは、焼き方が特殊だということで、頭から骨まで残すところなく食べられます。
野趣あふれ、塩加減も適度で、身もホクホクしており
あっという間に、釣った魚すべて完食です。

しばし、休憩したあとここを離れ
御嶽駅に向かい、川沿いを散策。
御嶽

御嶽駅前のドライブインで休憩後、帰宅の途につきました。

こんな近場でも、1日楽しめるところが東京にもあります。
この自然が、何時までも残るようにと願っています。







  • Posted by 23  at 20:08 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    御嶽山、いいですね!
    ケーブルは乗らなかったんですか?

    私も今日は山女の塩焼きを食べましたよ♪
    大人の真似して頭から食いついたのですが・・・
    やはり、固い骨はだしちゃいました・・・子供。
    Posted by 鳥山鳥子鳥山鳥子 at 2008年05月05日 00:31
    鳥山さんこんにちは。

    親子連れで、多くの子供が来ていました。
    遊園地なんかより、自然に親しむほうが良いですね・・・

    この店では、「頭から骨まで食べられますよ」と出してくれます。
    それでも、身しか食べない大人がほとんど・・・


    魚好きの私には、なんか魚がかわいそうと思います。
    Posted by 23 at 2008年05月05日 09:03
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    御嶽
      コメント(2)