たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット日野市 日野市


2008年01月22日

入れ歯安定剤

入れ歯が合わない、痛いときに入れ歯安定剤を使われる方がいます。
案外売れているので、困ったときに重宝するみたいですが
長期の使用は本来は避けてもらいたいものです。
長期にわたる入れ歯安定剤の使用は、かみ合わせが悪くなったり、歯ぐきがやせる原因と
なることがあるのです。
合わなくなったら、歯医者さんで調整・修理してもらいましょう。
入れ歯安定剤 ミニミニデンチャー(入れ歯ストラップです)

入れ歯安定剤でこんなニュースがありました。

西鉄バス北九州の香月営業所(北九州市)で3日午前5時15分ごろ、出勤時の呼気検査をした男性運転手(55)から社内基準値(0・11ミリグラム)を上回る1リットルあたり0・154ミリグラムのアルコールが検出された。運転手は乗務から外されたが「酒は飲んでいない。自宅の検知器でも異常はなかった」と主張したため調べたところ、自宅の測定から出勤までに入れ歯を装着したと判明。再現実験で、入れ歯安定剤を使うと呼気からアルコールが検出されることが分かった。
 同社総務課によると栄養ドリンクやあんパンでもアルコールが検出されることがあるという。「入れ歯を前日から装着するなど注意を呼びかけたい」としている。毎日新聞 2008年1月5日 

本当かなと思い、安定剤の成分を調べましたが、クッション型の安定剤にはエタノールが入っているみたいです。
安定剤をお使いの方、車の運転をしていてアルコールの検問にあった際は間違われないように御注意ください。




  • Posted by 23  at 08:00 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    入れ歯安定剤
      コメント(0)