たまりば

健康・ダイエット 健康・ダイエット日野市 日野市


2007年11月03日

立川

今日は、文化の日で祝日です。

完全オフで
久しぶりに立川にいって来ました。
もう、早くもクリスマスの装飾がなされています。
立川
今回は、
新しくできた”ecute立川”にいってみました。
”ecute立川は、10月5日に新しくできた駅構内の複合施設です。
立川
まだ、新しいのでとても綺麗で、多くの店舗が入っています。
食品の店舗も多く昼食を買うためにぶらぶらしましたが
問題点がひとつ。
それは、食品店舗の半分は改札口を通らなければ入れないことです。
立川
私なんか通勤が無いため、この数十年定期券なんてもっていないので
入場券130円が必要です。
これは、なんとなく納得がいきません。
店舗の構造上しょうがないのか、JR東日本の戦略なのかわかりませんが
少しせこい!と思います。
東京都は、鉄道用地内での商業施設(通称「エキナカ」)への固定資産税と都市計画税について、
通常の商業施設並みの課税とすることにし、JR東日本も10月2日に受け入れました。
その税金の転化のためこのようにしたのかと疑ってしまいます。
さて、話はそれましたが、とりあえず入場券を買い、
中に入りましたが、よほどじゃないと2回目はないかなという感想です。
立川には、GRANDUO、LUMINE、伊勢丹、高島屋等々数多くの店舗があります。
そちらのほうが十分楽しめます。
とりあえず、
お稲荷さんと鍋を買って帰宅の途に・・・・
立川

立川





  • Posted by 23  at 20:12 │Comments(0)

    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    立川
      コメント(0)